2011年08月08日

ブログ引越しました

3411.jpg

もう長いこと自分しか更新しないので、
カテゴリーをジャンル別にした新しいブログに引っ越します。
最近は植物動物ブログの方と分ける意味もなくなってきたので
これを機会に統一します。
今後ともよろしくー

雲山専用 シードフォークスジャワ日記2
posted by Seedfolks Jawa at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ブログ引っ越します

3411.jpg

もう長いこと自分しか更新しないので、
カテゴリーをジャンル別にした新しいブログに引っ越します。
最近は植物動物ブログの方と分ける意味もなくなってきたので
これを機会に統一します。
今後ともよろしくー

雲山専用 シードフォークスジャワ日記2
posted by Seedfolks Jawa at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

もう1ヶ月

3400.jpg

毎月恒例、ポンドックティンガルホテルのワヤンクリット(影絵芝居)公演。
もう1ヶ月???
なんだか時間が経つのが早くて驚く。

3401.jpg

3402.jpg

3403.jpg

お目当てのおやつがまたうまかったです。
posted by Seedfolks Jawa at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

JOG ART 11 その他

3399.jpg

写真じゃ伝わらないと思いつつ・・・
その他の作品も。
なんとなく宇宙的作品が多かった。

3395.jpg

3392.jpg

3393.jpg

3394.jpg

3398.jpg
posted by Seedfolks Jawa at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

そば

3396.jpg

そばの付け合せは何にしようかと思ったが、
あいにく冷蔵庫にろくなものがなく、人参とネギと庭ピーマンでかき揚げを作る。
ありあわせだが、今日は揚げ具合が最高で思わぬご馳走となった。

3397.jpg

やはり日本人としてはたまに無性にそばが食いたくなる。
こちらでは日本のそばは高級品であるが、
最近ではカルフールなんかでも手に入るようになった。
posted by Seedfolks Jawa at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

JOG ART 11

3379.jpg

ジョグジャのアーティストたちが集まった展覧会。
面白い作品が多くて、おおいに刺激になりました。
ヘリドノ氏の作品は平面もいいけど、こういう立体もの、すごくいいです。
ボタンを押すと機械仕掛けで動いて光って音が鳴る。

3380.jpg3381.jpg

Peteという豆のオブジェ。
よく見ると顔になっている。

3382.jpg

3383.jpg

3384.jpg3385.jpg

artという文字のウンチ。臭いそうにリアル。

3386.jpg

大きなスクリーンの前に、水を張って下にも映るようになっているデジタルアート作品。

3387.jpg3388.jpg
3389.jpg3390.jpg

紹介しきれないほど色々な作品がありました。
posted by Seedfolks Jawa at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜歯

3377.jpg

結局、治療中の奥歯は修復不可能なまでに割れてしまい、抜くことになった。 
_| ̄|○ il||li
親知らず以外の大人の歯を抜くのは始めて。思った以上の喪失感。
たった一本なのに、口の中にぽっかりと開いた穴で、
心にもぽっかりと穴が開いて、ぽっきり折れて、テンションがた落ちっす。_ノ乙(、ン、)_

インプラントを勧められたが、今インドネシアのインプラントとか歯科医療機器は
圧倒的にアメリカと韓国なのだそうだ。
韓国は、最先端の技術を持つ企業を政府が精力的に支援しており、
政府の援助金で期間限定で製品を安く供給し、
各国歯科医を無料で招待して講習会を行うなど世界中で顧客獲得に勤めているそうで、
日本も高い技術を持っているはずなのに、日本の政府は何をやってるの?
なーんてドクターに言われて、日本の政府かー、と
天井を見上げてうなってしまいました。orz

3378.jpg

歯を抜いたあと、JOG ARTという、ジョグジャのトップアーティストたちによる作品の
展覧会をのぞいてややテンション回復。
とても面白い作品たちで、刺激になりました。

こんなのがある日突然庭先に現れたら・・・泣くよね。
posted by Seedfolks Jawa at 12:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

バナナ売り

3375.jpg

ウォノソボのバナナ売りのバナナを眺めていたら、写真を撮ってくれと頼まれた。
ちょっと離れた町に行くと、バナナや食べ物が普段見ているのとちょっと違っていたりして
面白い。写真を撮ったらバナナを買うのを忘れた・・・

3376.jpg

近くで見ていたドゥリアン売りが近づいてきて、俺も撮れという。
あんなに積極的に頼んできたわりには、カメラから目をそらす。
今ウォノソボはドゥリアンの季節。
1個100円もしない。安い。
ボロブドゥールのドゥリアンは、去年降ったムラピ山の灰のために実らなかったのだ。
posted by Seedfolks Jawa at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ジャワ茶

3374.jpg

ジャワの田舎の家では、グラスに茶葉を直接入れて出されることがある。
浮いている葉を避けつつ、口に入ってしまった葉を吐き出しつつ、
ジャワ茶の香りを楽しみます。
たまに茶柱立ってたりする。
posted by Seedfolks Jawa at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

揚げ物屋

3360.jpg

揚げた先から売れていく人気の揚げ物屋さん。
テンペや野菜を詰めた豆腐、バナナなどを、米粉の衣でかりっと揚げます。
その場で揚げたてをハフハフとほおばる人たちがたくさんいました。
posted by Seedfolks Jawa at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

