2011年01月08日

NOKIA X3-02

2553.jpg

5年間だましだまし使っていた携帯がついに壊れました。
僕は通常機械と非常に相性がいいので、落としても飲み物をこぼしても、
調子悪くてもなぜか自然に直ったり、修理に出してまた使えるようになったりして
買い時がわからなくてずっと使い続けていた。
まあ、NOKIAになかなか買いたいと思うような機種が出なかったこともある。

火山灰が降ったとき以来ずっとシグナルが入らず、SMSも届いたり届かなかったりしてたのは
プロバイダのせいだと思い込んでいたが、
実は受信する部分の何かがすでに壊れていたことがわかった。
バッテリーも太っていつ破裂するかという状態。

2554.jpg

で、久しぶりに買いましたよ。この金欠時に。NOKIA X3-02。
パソコンと違って、携帯の場合は基本的に電話とSMSさえ使えればそれでよい。
あまり出かけないし、実際あまり頻繁に使わない。
ってか、パソコンは中毒だが、携帯に関してはなくても生きていける、
むしろなかったときのほうが良かったと思ってるくらいなんで、
本当はどうでも良かったのですが、なきゃないでやっぱりちょっと不便。
それと、この前の非常時は思いのほか携帯が重要だったこともあって、
やっぱりいざという時はメールやインターネットを見れるものがほしいと思うようになった。

2558.jpg2559.jpg

このX3-02は最新機種なわけですが、さすがに5年もブランクがあると
ずいぶん進化してるものなんですね。
gmailは日本の携帯みたいに普通に自動受信して知らせてくれるし、
Facebookも最新の記事を常に自動表示してくれるし、
中文フォントのおかげでサイトも日本語がほぼ問題なく表示されるし、
WLAN使えるし、タッチパッドで直感的に操作できるし、
これで日本語入力できればネットブックも要らないくらい。
非常時も万全です。

2555.jpg

NOKIAの携帯のデザインは使う気のしない変なものが多かったが、これはなかなか。
持っていたコンデジとおそろいだ♪
さて、これは何年もつかな。
posted by Seedfolks Jawa at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本語入力は可能です。
私はPiclip061をMicro SD カードに入れて
Extra-Memory CardからPiClipを起動させて
日本文をつくり、普通にメールができています。
Posted by bboss at 2011年11月20日 03:10
そういう方法があるんですか。
ありがとうございます。
やってみます。
Posted by 雲山 at 2011年11月20日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。