2011年07月13日

屋台

3308.jpg

イベントがあると、どこからともなく色々な食べ物の屋台がたつ。
ほとんど子供相手のおやつ。でも大人も買ってます。
これは蒸し肉団子+サンバル。

3309.jpg

ココナツミルクのアイス。
い、色がきれいだー。

3310.jpg

これは卵を溶いて味付けしたものをたこ焼きの型みたいなので焼く。
これはけっこううまい。

3311.jpg

肉団子屋さん。俺も撮ってくれよ、と言ってきた割に視線をそらす照れ屋。

3312.jpg

一番衝撃的だったのがこれ、インスタントラーメン屋。
具なしの茹でた麺に、サンバルソースをべっとりと。

子供たちはこれらのおやつを買い食いするのが大好きです。
体には悪そうなものばかりだけど、子供ってこういうの好きだよね。
posted by Seedfolks Jawa at 10:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつかしい風景だな〜。東南アジアはやっぱりどこか似てるなって思います。
Posted by Bobby Ito at 2011年07月13日 12:43
どんなに貧しそうなところに行っても、ちゃんと物売りが居て子供はちゃんと買っているんですよね。
そうやって、お金を使うことを勉強しているのでしょうか。
子供が親に小遣いをせがむ時は、ほんとありとあらゆる方法を使ってきますね。
見ていて、う〜んと唸ることが多いです。
Posted by サムスル at 2011年07月13日 14:39
ボビーさん>そうですね。気候が似てるからですかね。

サムスルさん>ジャワ人は子供がぐずるのをとてもかわいそうと思ってしまうらしく、子供は泣けば買ってもらえると学習しているようです。甘いなあーと思って見ています。
Posted by 雲山 at 2011年07月14日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214588911

この記事へのトラックバック
×

