2011年07月19日

初ベーグル

3362.jpg

日本にいるときはベーグルが大好物だったが、今まで自分で焼いたことはなかった。
材料がシンプルで意外と簡単。
茹でてから焼く。
モチモチで歯ごたえがいい。

3363.jpg

ベーグルの成型はとても楽しい。
ブルーベリーを混ぜてみた。
紙を敷いて焼いたのが間違いだった。はがれません。
こつはわかったから次回は完璧に出来そう。
posted by Seedfolks Jawa at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁーベーグル&ベーグルみたいでオサレ〜☆
こんどHPの"実験室"に詳しくUPして欲しいーッ。
雲山さんのところはいつもオシャレで、同じインドネシアに
住んでいる者として毎回刺激を受けます。
僕もカステラや家庭菜園に挑戦してみたいです!
Posted by sari at 2011年07月20日 08:48
最近また手作りが楽しくて、色々やってます。
家庭菜園も意外と簡単で楽しいですよ。
ぜひやってみてください。
手に入らないから自分で作る、が
手作りはやっぱりおいしい!という結果になります。
Posted by 雲山 at 2011年07月20日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215637543

この記事へのトラックバック
×

