2011年07月21日

再ベーグル

3370.jpg

またベーグルを作りました。
シナモン+チョコ+レーズン、ちょっとお菓子仕様。
茹でる時間が長すぎたせいか、しわしわになってしまいました。
でもうま〜い。
ベーグルは油脂も卵も使わないのでヘルシーですが、
歯の悪いときはやめたほうがよかったかも。
posted by Seedfolks Jawa at 11:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 泉雲山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくうまそうです!
いつも見て思うんですが雲山さんの作るものは形がきれいです、それに全部同じ大きさ!ここが驚き。私の場合肉まんとかも大きさがバラバラになるんです。だって一度ちぎったものは元に戻せないし、せっかちな性格が出ちゃうのかな
やっぱり雲山さんは全体を見てからそれを分割するんでしょうか

私ももちもちしたもので歯やられた事あります
ゴリッっていったんでコラーぱん屋って思ったけど自分の歯だった。
Posted by Allex at 2011年07月21日 17:32
いやいや、いつも見た目の良いのだけ選んで写真を撮るんです。
でも今回はシワシワで、ベーグルマニアが見たら笑われるかも(笑)
みんな同じにできるプロの人はすごいですよね。

こちらでは米に砂が混じっているので
しょっちゅうガリッ!!となって吐き出します。
ゴリッ、とかガリッとか、やですねえ・・・
Posted by 雲山 at 2011年07月21日 17:48
写真で見る限りは、ふわふわ柔らかなドーナッツみたいなイメージです。
ほんと、お米に石が混じってますよね。
あまり力強く噛まないようにしているんですけど。
Posted by サムスル at 2011年07月21日 21:05
お米に石は辛そうですがこの前ニュースで中国のお米にプラスチックの米が混ぜられていたってあったでしょう。これ排泄の時はとげとげのあるなまこ状態なんで出てくるんでしょうか?と想像するんです、下品ですみません。

でもプラスチックの米なんて、こんな発想が破格でさすが中国だと思ってしまったんです。
害ないんでしょうかね?環境ホルモンもびっくりですよ。
ダンボールの肉まんでしたか、あれの味はかなり近いでしょうね。なんかうまく想像出来ますよねふやかすといけそうだもん(笑)元は木ですか?
こうなると食もいっきに広がって不気味です。
Posted by Allex at 2011年07月22日 01:20
サムスルさん>これがけっこう固いのです。
ほんと、石を噛んだとたんにおいしさ半減しますね。

Allexさん>本物のお米よりもプラスティックのほうが安いということが驚きです。
害は間違いなくあるでしょうねえ、でもまあ中国ほどではないにしても、
ばれなければいい、という姿勢の生産者や販売者がいるのは
どの国も同じようですね。
Posted by 雲山 at 2011年07月22日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215905214

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。