2010年10月29日

ベチャ

2313.jpg

おい〜っす! 元気か、みんな!
ジョグジャ、マリオボロ通りにベチャの横んとこを並べて飾ってあるぜ。
ま、やっぱ俺のベチャが一番だけどさ。

2312.jpg

あ、ベチャってのはこいつのことよ。
俺の商売道具。
超エコ。
posted by Seedfolks Jawa at 09:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけおめ〜☆

09-0042.jpg

ちょりぃぃぃぃ〜っす☆
遅くなっちまったけど、
あけおめ〜☆ことよろ〜☆

なにしろ正月はかきいれ時でよ、忙しーのなんの、汗かいて稼いだぜ。
やっとインドネシア人の休みが終わって一息ついてるとこ。
労働の後のビールはサイコーよ。
誰か、つまみはねえか?ったく、気がきかねえよなあ。
posted by Seedfolks Jawa at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

忙すぃ〜い

boakira08-014.jpg

今の季節、ツーリストが多くて忙すぃーのなんの。
曇り続きで涼しいから仕事は楽だが、さすがにちと疲れてきた。
さっき乗せた日本人の客が、もしかしてぼあきらさんですか?だって。
このブログ知ってんだって。驚いたねーぇ。
で、ビールおごってもらった♪
で、帰って雲山さんに怒られた。身の上話はしてねえってば。
posted by Seedfolks Jawa at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

めっちゃ冷える朝

boakira08-013.jpg

ちょりぃぃ〜っす!☆
今朝はすっげえ寒かったな。
昔は雪国にいたこともあったが、今じゃ南国に慣れすぎて毛穴全開。寒いの寒くねえのって。
日本から来る観光客の皆さんはみんな超薄着だけど、大丈夫なのかね。
あ〜、こんな日は風呂にゆっくりつかって熱燗できゅ〜っといっぱいやりたいもんだぁね。
posted by Seedfolks Jawa at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

俺の餃子

boakira08-012.jpg

boakira08-010.jpgboakira08-011.jpg

今日の俺の餃子の焼き具合、バッチグーだろー?
韮ちゃんたっぷりでヘルシー♪
posted by Seedfolks Jawa at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

クパットタフ

boakira08-006.jpg  boakira08-007.jpg

マゲランのとあるクパットタフ屋がうまいっつーから行ってみたぜ。
クパットタフってのはさ、説明するのめんどくせえからこれでも見てくれ
ただし今日行ったのは俺がお勧めの店じゃねえよ。
店の人たちは感じがいいし、はやってるみてえだったし、
味もまあまあだったが食べた後に、あれれー???
どんどん腹がカチカチに硬くなってくるのはなんでだろ?

boakira08-008.jpg  boakira08-009.jpg

カヲルさんも雲山さんもカッチカチ。
すっげえ腹が張ってやけにげっぷが出たぜ。
なんかやべーもんが入ってたんかな。これ、絶対おかしいだろ。
朝起きたら元に戻ってたけどよ。
インドネシアの外食を甘く見ちゃいけねえな。
posted by Seedfolks Jawa at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

俺の餃子

boakira08-002.jpg  boakira08-003.jpg

なんだかカヲルさんと雲山が日本で騒ぎになってる餃子の話しばっかしてるからよ、
無性に餃子食いたくなって作っちまったじゃねーか。
いやー、今日の俺の餃子、皮も中身も焼き具合も完璧。
俺ってつくづく、天才じゃね?

boakira08-004.jpg  boakira08-005.jpg

こんなとこで皮から韮から自分で作ってる俺からすれば
日本の人たちは材料が何でも簡単に買えてホントうらやましーんだがな。
刻んで混ぜて包むだけだろ?楽だなあ、おい。
悪いこと言わねえから冷凍のなんて買ってねーで、自分で包みな。
安全だしずっとうめえ。
posted by Seedfolks Jawa at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

だりぃ〜

boakira08-001.jpg

正月早々雨ばっかだし、商売あがったりだし、だりぃなー・・・
年越しそばもおせちも紅白もない暮れ正月にももう慣れちまったけどな。
なんか、だりぃ・・・
posted by Seedfolks Jawa at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

麺の店

unzan07-1273.jpg  unzan07-1274.jpg

おいっす! おげんこ? こっちは雨ばっかで商売あがったりよ。
ボロブドゥールの遺跡のそばに新しい麺の店があったから食ってきた。
庶民のラーメン・ミーアヤムとは違ってちょっとモダンな町でよく見かける
ミージャカルタみたいなやつでメニューの種類も豊富で嬉しいねえ。
とりあえず揚げワンタン、ワンタン、肉団子と具がスペシャルなやつを頼んでみたけどよ、

unzan07-1275.jpg  unzan07-1276.jpg

味のほうは、ってーと、



甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
甘えぜ、甘すぎるぜ、俺が女を口説く文句より甘えぜ!
posted by Seedfolks Jawa at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

断食中だけど・・・

boakira031.jpg

boakiraanime01.gif boakira032.jpg boakira033.jpg

ふぇぇぇぃ〜っ
posted by Seedfolks Jawa at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

めでてえな〜

boakira025.jpg  boakira026.jpg

ゆりえちゃんの結婚式でもう感極まっちゃってさ、
だってちっちゃい頃から見てるからさ、娘を嫁に出すみたいな気分なわけよ。
ま、面倒見てやったことはねえけどな、ってか俺が面倒見られてるんだけどー。

boakira027.jpg  boakira028.jpg

しっかし結婚式と言やあ、やっぱ食いもんだよな。
食いもんがうまいかどうかは大切だよ。
今日の式は文句なし。
料理はうめえし、デザートや手作りのジュースもいけてたな。

boakira029.jpg  boakira030.jpg

ゆりえちゃんに写真をもらったんだけど、旦那の顔はまだブログに出しちゃだめなんだってさ。
照れやがって、焼けるねぇ〜。
そのうちちゃんと自分で紹介するっつってっからみんな待ってろよ。
ゆりえちゃんの選んだやつはかしこくて落ち着いたいい男だよ。
ゆりえちゃんを泣かせたら俺が許さねえから覚悟しな。
幸せになるんだぜ(泣)
posted by Seedfolks Jawa at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

俺の裏技

インドネシア在住および、椰子の若い実が手に入る皆さんに俺様がいいこと教えてやるよ。

boakira023.jpg  boakira024.jpg

まず、いつも飲む椰子の実、ま、こっちではクラパムダ、っていってるやつだけどよ、
中の果肉んとこがゼリーみたいな若くてピチピチプルプルじゃなきゃだめよ。
あの半透明の肉んとこをスプーンで丁寧にとる。
欲張って外側の渋い皮までとるんじゃねえよ。
これを、なんと、わさび醤油で食ってみな。
ホタテの刺身の味と同じだから。すっげえうめえだろ?
posted by Seedfolks Jawa at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

オアボーーーン!

またまた俺。

boakira021.jpg

こういう田舎のプールってさー、女の子がちゃんとした水着着ねえんだよネ。
Tシャツのまんまとか、下も股引みてえなのとかサ、
こんだけおおぜいいても、ハイレグの子なんて一人もいねえ。
恥じらい、ってやつかねえ・・・照れるねえ。

boakira020.jpg

boakira022.jpg

外人とか、おっぱい見せるのなんてなんでもねえみてえだし、
最近じゃ日本人の女も大胆で時代は変わったんだなーって思うけどよ、
俺はこういう見えそうで見えないのが好き♪
posted by Seedfolks Jawa at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方の朝飯

boakira015.jpg  boakira016.jpg

やっぱ地方に行った時の楽しみは食うことだぁね♪
ちょっと離れただけで素材も味も違うしよ。
なんつうか、雰囲気もぜんぜん違って新鮮じゃん。

boakira017.jpg  boakira018.jpg

プルバリンガの飯はうまかったよ。味濃い目で飯が進むぜ。俺好み。

boakira019.jpg
posted by Seedfolks Jawa at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

スイカ

boakira014.jpg

雲山さんが、やたらにスイカ買うな、ってうるせーのなんの。
なんでも最近テレビでスイカのインチキ商法を見たかららしいんだけどよ、
スイカに赤い着色料と甘味料を注射するんだってよ。
なんつーか、必死だよな。
ま、俺はそんなの怖くはねーから食っちまうけどな。
posted by Seedfolks Jawa at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

鶏粥

うい〜っす。ひさしぶり。
俺が出てこねえとさみしいだろ?

boakira012.jpg

boakira013.jpg

朝飯もいろいろあれど、やっぱ鶏粥Bubur Ayamなんかは二日酔いのときにいいよな。
この屋台はボロブドゥールのアンドリ医者の前に朝だけ出てる。
カリカリに揚げた香ばしいピーナッツと赤タマネギの揚げたのと鶏を乗せて
ココナッツミルクとターメリックの汁をかける。
うめえ。
posted by Seedfolks Jawa at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

あ゛〜 う゛〜

boakira011.jpg

今日は高熱で1日ダウン。
posted by Seedfolks Jawa at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

俺もうつった

boakira009.jpg

boakira010.jpg

バカは風邪引かねえって言うけど俺も引いちゃったよー♪
鼻水が止まらねえ。
posted by Seedfolks Jawa at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

なんじゃこりゃ〜!

boakira008.jpg

べろべろば〜ぁ、って、おい!!
バリ土産だったらあんだろ、甘くていい気持ちになる飲み物とかよー!
posted by Seedfolks Jawa at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ドリアンの季節♪

boakira003.jpg  boakira004.jpg

乾期が長かったせいか、まれに見るドリアンの豊作だねぇ〜、嬉しいねぇ〜。
いつもはボロブドゥールの市場にはドリアンなんて滅多にねえんだけどよ、
最近じゃあ、野菜と一緒に並べてあったりして、ついつい買っちまうよ。

boakira005.jpg  boakira006.jpg

小ぶりので5千から1万ルピア、大きくても2万しねえんだけどよ、
1個1万のが、2個だと1万5千になったりして、たくさん買った方がお得じゃね?
はぁ〜、うまかった、ごっつあんです。
グェェェッップ!

posted by Seedfolks Jawa at 13:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ぼあきら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

