2008年08月15日

あのふたり

dory711.jpg
dory712.jpg

裏の土手でしょっちゅうサボってんの、知ってる?

ジャワの未成年者は風紀乱れんの早いから気をつけた方がいいわね。
こういうのを監督するのも雇用者の義務だと思うわ。

posted by Seedfolks Jawa at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ハゥハヴユビーン?

dory710.jpg

ハァ〜イ!
ダラダラ工事やってたあんた達の家、やっと終わったのかしら?
朝から晩までトンテントンテン、水は流すわ、ゴミは燃やすわ、ずいぶん迷惑だったけど
やっと静かになって助かるわ。

あたしは最近マゲランの友達がやってるダンススタジオで教えてるわ。
持てる才能を生かさずに過ごすのはある意味罪悪だと思うの。
ま、ジャワ人相手に専業主婦ってのもクサクさするしね、いい気晴らし。

ここのスタジオでは、主にチャイニーズ・コミュニティーの結婚式や誕生パーティの
ショーアレンジを請け負ってて、あたしが舞台に立つこともあるのよ。
ボロブドゥールのカントリーサイドと違ってやること派手だから驚くわよ。
そのうち招待するからあんた達も来なさいよ、オーケー?
posted by Seedfolks Jawa at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

はぁ〜いガイズ!!!!!!

dory708.jpg

dory709.jpg

あたしどこにいると思うー?バリよ、バリ、オランダから親戚が来たんで案内してんの!
旦那と子供はボロブドゥールへ置いてきたし、せっかくのクリスマスシーズン、
ちょっとくらいジャワから開放されてもいいと思って。
それに、年老いた叔父や叔母を放っておくのはかわいそうじゃな〜い?
彼らはリタイヤ組みだし、冬はいつもこっちへ来るから付き合うことにしてんの。
あたしにとっては、母国語で話できるだけですんごいリラックスよ。
なんつったて、普段、話がぜーんぜんっ通じないヴα★Σ▼なやつらが相手だからさ。
ま、もちょっとチャージしたら帰るわ、メイビー??? んっは!



posted by Seedfolks Jawa at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ハウバウディス!

dory705.jpg

うっりゃぁああああーーー!毒は毒をもって制す、毒を食らわば皿まで、ってね。
こいつらに馬鹿にされないためには猿より猿らしい猿になりゃいいのよ!!
虎穴にいらずんば虎子を得ず、イエッス!!

dory706.jpg

dory707.jpg

posted by Seedfolks Jawa at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

F△◎★£∞□〜〜〜!

dory704.jpg

ちょっとちょっと隣の筋肉男やスキンヘッドが寝込んでんのはなんでなのよ。
インフルエンザとか言いながらへんな疫病だしたらただじゃおかないわよっ!
posted by Seedfolks Jawa at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

フワッツゴーインオン??

dory702.jpg  dory703.jpg

ちょっとちょっと、檻に入れたから大目にみてたら2匹に増えてるじゃない!
なに増やしてんのよ、猿回しでも始めようってーの?
こんなヤワな入れもんで、逃げ出して人噛んだらどうするつもりよ、家には
小さな子供もいるんですからね、ざけないでよ!
テレビで見たけどチンパンジーなんて共食いしてたわ、ぶるるっ、恐ろしい。
言っときますけど、あたしには猿なんかと隣同士に住まない権利があんのよ!

dory701.jpg

いいわ、万が一の時はこっちも自衛手段取りますからね、覚えておいてよ!
今後、我が家の敷地へは猿の毛、猫の毛一本たりとも入れさせないわ!
いい撃退方法思いついたーーーっと。




posted by Seedfolks Jawa at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

レッツ・ダンス!

dory19.jpg  dory18.jpg

断食明けに、ボロブドゥール近辺の村対抗でロンバ・ポチョポチョがあんのよ。
ダンナの地元だし、田舎だから、たまにはこういう行事に付き合ってやんなきゃね。
でも、あたしが出る以上、うちの村はゼッタイ負けさせないわよ。

Poco-poco 
ジャワ特有のフォークダンスのようなラジオ体操のような、集団で踊る
パフォーマンス。
右、右、左、左、1歩下がって、1歩前、1歩後、これにパラパラのような手がつく。
ダイナミックで催眠的な動きが特徴。
Lomba 競技会

断食中だけどこれから練習。あたしはハードな体の調整には慣れてるからオーケーだけど
イブ-イブたち、体力ないのよねぇ〜、ノリはいいんだけど。
こうやって体中の水分しぼれるだけしぼるとカラダが軽くなって最高なのに、
すぐべちゃべちゃおしゃべりばっかり、ったくもぉ〜!
つまんない世間話してないでダンス、ダンス、レッツ・ダンス!
踊りを通してならジャワ人とも楽しく付き合えるんだけどねー。
posted by Seedfolks Jawa at 03:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ルッカットディス!!!

cat3.JPG

最近、うちのベイビーの部屋でお宅の黄色や黒いのが寝てるわよ!
おまけにぬいぐるみの毛をおっぱいみたいにチュッチュするのよ〜
うぃ〜〜ひぃ〜〜何のつもりだか!誕生日にもらったお気に入りだ
っつうのに、いったいどっから入ってくんの!
案外あんた達んとこ居心地悪いんじゃないの〜?
猫にも家が清潔で気持ちいいのがわかんじゃないの〜?
なんったって家具やドアノブは毎日、みーんなデットールで
消毒してんだから…って何の話かわかんなくなったじゃないよ!

とにかくー、猫も猿もつないで飼いなさいよね!
さもなきゃ、あんたたちが動物小屋入って暮らしたらどうよ!
デットール代、弁償してもらいますからね!
posted by Seedfolks Jawa at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

マイ ウェイ

dory06.jpgモノやお金を送るだけが援助じゃないわ、
あたしはあたしのやり方で今回の災害援助に参加していく、
そう決めたわ。
自分の領域でできることやりゃいいのよ、
楽しんでもらってカンパを募るわ。
あたし達のパフォーマンスにはそれだけの価値があると思うの、
見に来てよっ!

posted by Seedfolks Jawa at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

アウトブレイク!!!

dory04.jpg

聞いた話だけど、クラテンの避難所の炊き出しで食中毒がでたそうよ!
薬や食料も大事だけど、家が壊れたってことはトイレだの風呂だの
どうしてんの?まさか川…なんぢゃないでしょうね?
じょ、冗談じゃないわよ、川はつながってんのよ、
それこそ赤痢どこじゃすまないわよ、放っておいたらペストやコレラや
マラリヤだってあるかもしんない、そういう衛生面、誰かサポートしてんでしょうね?
ジャワ中部全域がアウトブレイクよ、知ってんの? 
見なさいよ、アウトブレイク!!!
posted by Seedfolks Jawa at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ジーザス!!!

dory02.jpgゆりえのパパ、それ、赤痢だわゼッタイ。
(植物・動物・虫日記)生ジュースなんて
危ないもの飲んで何になりたいわけ???
悪いけど自業自得ね。良かったわよ、ジョグジャで…
隣でそんな病気出されたらたまんないわ。
ゆりえも食事前は必ず手、消毒しなさいね。
これ、赤痢用にこっちの医者が処方する薬、
SPASMALは渋り腹に、
COTRIMOKSAZOLEは抗生物質、
飲み方は自分の体や症状に合わせて自分で決めんのよ!
この国ぢゃ頼れるのはおのれの知識と勘だけなんだから…
それにしても、あんたのパパって大バカもんね。

posted by Seedfolks Jawa at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

トカンベチャ、ステイバック!!

dory01.jpg

ロンド、ロンドって言うなー、名前あんのよっ!
外人見たことないのかっ、人見ればブレとかロンドとか〜〜〜差別よっ、ウッキ〜〜〜!!!
ペトリフィカス・トタルス〜!ペスキピクシ・ペステルノミー〜!
posted by Seedfolks Jawa at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ルック!!

dory07.jpg

見て、何なの、あれ!あそこで木揺すってるの、さ、猿よ!た、たいへんだわ!
あんなのに噛まれたら、村中エイズよ、狂犬病もあんのよ!
何が悲しくてこんな所でアウトブレイクしなくちゃなんないわけっ!
アヒルだのニワトリだの、うじゃうじゃいるだけで非衛生だっつうのに、
その上サルなんか冗談じゃないわ!こういう国ではね、
知識が身を守んのよ…ま、あんた達にはわかんないだろうけど。
なに黙って見てんのよ、薬まくとか、捕まえるとか、
男らしくさっさと動きなさいよ、ったく、どいつもこいつも、○׶△£□〜〜〜!!
posted by Seedfolks Jawa at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

